ABOUT
LA NATURE MARUTAについて
人も環境も、優しさで包み込む。
そんな毎日を過ごしたい皆様へ。
1950年創業の駄菓子・金平糖メーカー
マルタ食品のナチュラルブランド。
有機(オーガニック)JAS認証を取得し、
人々と環境に優しい自然食品事業を
立ち上げました。
多種多様な商品が存在する現代。
健康を支える自然食品も
暮らしに彩を与えるカラフルなお菓子も
どちらも、必要とされています。
様々な考えが存在し、正解のない時代。
あえて物事に白黒つけないことが
心身ともに健やかに生きる秘訣だと
私たちは考えます。
色々あっていい、そう思えることが
真の優しさだと思うのです。
テーマカラー「グレー」に
想いを込めて
どんな色とも調和がとれる、包容力のあるグレー。
LA NATURE MARUTAのテーマ「白黒つけない」をまさに体現する色として、テーマカラーに選びました。
POINT
こだわりポイント
頑張りすぎないオーガニック
まじめにナチュラル
オーガニック市場では新参者のわたしたち。社会と共生する100年企業を目指して、まずはできることから、ひとつずつ。
-
NATURAL
1. 原料はできるだけ自然のもの
できる限り自然に近い食材を選びます。
-
SIMPLE
2. 手を加え過ぎません
原料のありのままを受け入れ大切にします。
-
TOGETHER
3. 組み合わせてさらに美味しく
暮らしに彩りを添える脇役で在り続けます。
-
OPEN
4. 包み隠さず
原材料を包み隠さず表に表示します。
PICK UP
Organi燻について
燻製は自然のフレーバー。
天然の保存料にも。
オーガニック食品と燻製を組み合わせて、昔からの知恵を生かした新しい商品を考案。淡白になりがちなオーガニックライフに、芳醇な香りをお届けします。
詳しく見る
EPISODE:0
LA NATURE MARUTAの
はじまり
共に過ごし、働き、学び合う
いいとこ取りのライフスタイルを目指すメンバーたちが立ち上げました。
-
癒し犬 J
空気を読むのが得意で人間とどこにでも一緒におでかけ。同じフードを食べ続けるとアレルギーを起こしてしまうけど、飼い主には苦情を言いづらい。というか話せない。
-
S 社長
金平糖のようにゴツゴツ尖った個性丸出しの中年。若い力と女性の活躍、地域の活性化に強く関心を持つ。身体が強く、何でも食べる、元気があり余る昭和生まれ。趣味は料理。体重が増えてもウエストサイズは変わらないことが自慢。
-
ブランドリーダー Y
大人になり小麦アレルギーを発症。グルテンフリー生活を続けるうちに、アレルギーの原因は農薬であるという仮説を持ちオーガニック主義に。ナチュラル志向でもプチプラファッションをこよなく愛す、矛盾を抱えた主婦。
-
クオリティリーダー R
キュートな管理栄養士。論理的・体系的に物ごとを整理し、オーガニック認証製造の仕組みを整備。SNSで毎日のごはんをアップするのが趣味の20代。柔軟性を武器にオーガニック3.0時代にあった新しい価値を創造していきます。
RECIPE
とっておき
LA NATURE レシピ
ほんの少し手を加えるだけ。
LA NATURE MARUTAでもっと美味しく、もっと楽しく。
-
ラクトフリー カシューナッツ アイス
乳製品を使わない3つの材料ですぐに食べられる濃厚手作りアイスクリームです。
-
ナッツバター
材料3つとフードプロセッサーで燻製カシューナッツならではのコクを楽しめる
自家製ナッツバター。 -
はちみつヨーグルト
いつものヨーグルトに燻製ナッツとはちみつをプラス。
ちょっと贅沢に仕上げたヨーグルトです。